2016/09/16

ショコラとかき氷のコラボレーション「グラス ピレ ア ラ パリジェンヌ フレーズ ユズ」は不思議な食感。丸の内「ジャンポール エヴァン チョコレート バー」

□ジャンポール エヴァン チョコレート バー MARUNOUCHI (JEAN-PAUL HEVIN CHOCOLATE BAR(RE)) - 有楽町/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13190154/

ショコラとかき氷のコラボレーション「グラス ピレ ア ラ パリジェンヌ フレーズ ユズ」は不思議な食感。丸の内「ジャンポール エヴァン チョコレート バー」



土曜日、銀座で買い物の帰り、休憩で丸の内にあるジャンポール エヴァンでお茶をしてきました。



「ジャンポール エヴァン チョコレート バー」は、イセタンサローネメンズ 丸の内の中にあります。

行ってみると、三組のお客さんが居てココにしては混んでいましたw
注文しているうちに一組が帰り、端の席が確保できました。

注文したのは、
マント
グラス ピレ ア ラ パリジェンヌ フレーズ ユズ
です。




「マント」は、アイスのショコラショー。
なめらかなチョコレートドリンクで、濃厚でコクがあり、さわやかに甘くて美味しいでのですが、ミントとライムの香りは、あまり感じることが出来ませんでした。




「グラス ピレ ア ラ パリジェンヌ フレーズ ユズ」は、新感覚のかき氷です。
食べてみると、荒々しい氷のツブツブ感を感じ、濃厚なチョコレートの入ったフラペチーノ的です。
氷自体にチョコレート味の付いていて、砕いて作られているとのこと。



ショコラショーは南米産のカカオを使ったパリジャンがベースです。
ゆずは丸の内店限定で、酸味のあるイチゴと味わいの濃いゆずのショコラエスプーマがたっぷりかかり、さっぱりしてさわやかです。

ゆったり食べていると、試食で「マカロン パブリノ」を半分頂きました。
ペルー産カカオを使っていてビターですが、フルーツの甘さと酸味が強く出た美味しいマカロンでした。

ここはなんだかゆったり出来るので好きです。
ジャンポールエヴァンさんの独創力に感心したアイススイーツです。