2016/09/14

超濃厚!チョコレートアイスのミルフィーユ!東京ミッドタウン「ジャン=ポール・エヴァン」

□JEAN-PAUL HEVIN 東京ミッドタウン店 (ジャン=ポール・エヴァン) - 六本木/チョコレート [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037391/

超濃厚!チョコレートアイスのミルフィーユ!東京ミッドタウン「ジャン=ポール・エヴァン」


東京ミッドタウンのJEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)に行ってきました。



東京体育館のプールで泳いだ後、甘いものが食べたくなり、帰り道の東京ミッドタウンのジャン=ポール・エヴァンに行きました。
東京ミッドタウンは夏休みのイベントをやっているようで、いつもより混雑している感じ。
ジャン=ポール・エヴァンもテーブル席は1席しか空いておらず、そこに座れました。

注文したのは、
ムニュ ミルフォイユ グラッセショコラ
です。

定番のチョコレートケーキの予定でしたが、期間限定のこれを頼んでしまいました。


「ムニュ ミルフォイユ グラッセショコラ」チョコレートのパイ生地に、チョコレートアイスを挟むミルフィーユです。



出てきたミルフィーユは思ったより大きく、チョコレート色にテカテカして食欲をそそります。

パイ生地は、上段、中央、底と三段あります。
チョコレートも練り込まれていて、薄い生地が何層にも重なって焼かれている様が確認できます。
食べてみるとサクサクで香ばしさも強く感じます。

チョコレートアイスは二段あります。
まったりなチョコレートアイスは、濃厚なチョコレートですが味わいはさっぱりしています。
アイスクリームなので、溶けていくので早く食べることが必要です。



また、チョコレートソースと生クリームソースが付きます。
チョコレートソースは、ビターチョコかミルクチョコのソースを選択できるとのことで、人気のビターチョコを選びました。

ミルフィーユに掛けるとよりカカオの苦みを感じる味わいに変化します。
また、きめ細かい生クリームソースを付けると柔らかな味わいとほのかな甘みが加わります。
両方とも付けると、苦みと甘み、サクサクパイ生地、濃厚チョコレートの味わいが渾然一体となってとても美味しいです。

「ムニュ ミルフォイユ グラッセショコラ」はとても美味しかったのですが、お値段が高いのが仕方の無いところ。

ごちそうさまでした。