2016/09/05

アンダーズ東京のスイーツショップはイートイン可能。フルーツかき氷を!「ペストリーショップ」

□ペストリーショップ - 虎ノ門/ケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13169030/


虎ノ門ヒルズのアンダーズ東京「ペストリーショップ」でお茶をしてきました。







ペストリーショップはスイーツ系のショップですが、大テーブルが3つあり、18人程度のイートインコーナーもあります。

注文はカウンターでの先払い方式です。

注文したのは、
アイスカフェラテ
フレッシュフルーツ KAKIGORI
です。

注文してから空いている席に着くと、後からお冷やとドリンクを持ってきてくれます。
この辺のサービスはホテルメイド。とてもいいです。

天井が高く、シックな内装、広いガラス窓で明るい雰囲気が結構好みです。



アイスカフェラテは、細長いグラスに入って出てきます。
2層に分かれていて美味しそうです。
混ぜて飲んでみると、エスプレッソの味わいは控えめ。
それほど濃くなく、飲みやすいカフェラテです。

かき氷の「フレッシュフルーツ KAKIGORI」も気になったので頼んでみました。
これは、9月9日(金)までの限定のメニューです。
かき氷は二種類、
- 白桃といちご  950円 
- パッションフルーツマンゴー 750円 
です。



今回頼んだのは、「白桃といちご」です。
少し待つと、蛇腹になった紙の容器に入れられて出てきました。
山形にこんもり盛られたかき氷に、とろっとしたイチゴのソースがたっぷりかかっています。
氷はしゃりしゃりしていますが、口当たりはなめらかです。
イチゴのソースは果肉もたっぷり、練乳ともは行っているため甘酸っぱく仕上がっています。

白桃は三日月型にカットされた物がこれもたっぷり入っています。
食べてみるととても柔らかくて、口の中でとろけます。
さわやかな甘さで、さっぱりいいです。

ホテルクオリティのイートインでゆったり美味しいスーツが食べられてなかなかいい場所を発見したかも。



関連ランキング:ケーキ | 虎ノ門駅神谷町駅御成門駅