2016/09/20

モンブランの季節到来!9月限定の洋梨と柚子のモンブラン「モンポワール ユズ」はさっぱり系。東京ミッドタウン「ジャン=ポール・エヴァン」










□JEAN-PAUL HEVIN 東京ミッドタウン店 (ジャン=ポール・エヴァン) - 六本木/チョコレート [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037391/

9月限定の洋梨と柚子のモンブラン「モンポワール ユズ」はさっぱり系。東京ミッドタウン「ジャン=ポール・エヴァン」

休日の夕方、モンブランが食べたいと思い、東京ミッドタウンの「JEAN-PAUL HEVIN」に行きました。



しかしこの日、東京ミッドタウンはけっこうな混雑。
駐車場に入るのにも少し待ち、お店に行ってみると、ほぼ満席。
最後のカウンター席に座れました。

しかし、目的のモンブランは売り切れ!がっかり。

注文したのは、
モンポワール ユズ
マカロン(ピスターシュイン、キャラメリン)
ジャンジャンブル
です。

普通のモンブランは売り切れでしたが、9月限定の洋梨と柚子のモンブランがあったのでそちらを頼みました。



「モンポワール ユズ」は、洋梨のクリームに生クリームで、中に洋梨と柚子のジュレが入っています。
クリームはさっぱりして、クリームは甘め。
中のジュレが洋梨の酸味と柚子の香りが強めです。
土台のサクサクのメレンゲがやっぱり美味しいです。



マカロンは、ピスターシュインとキャラメリンを食べました。
ピスターシュインはピスタチオ風味のアーモンドクリームが入っており、ピスタチオとビターチョコレートのメレンゲでサンドされています。

キャラメリンは、キャラメル風味のマカロン。
中のヌガークリームがキャラメルアーモンドで濃い感じです。





ショコラショーは、ジャンジャンブル。
生姜味のショコラショーで、涼しくなってくると飲みたくなります。
この日のジャンジャンブルは、甘みが少なく、生姜が濃い味わいでした。



単品で頼んだため、ポットでの提供、3杯弱ほど飲める量です。

この日はお客さんも多かったためか、スタッフさんの動きがいまいちで残念でした。