2016/08/09

ソウルのオシャレタウンにある有名カフェはちょっと騒々しい 新沙洞「coffeesmith」

□coffeesmith

coffeesmith | グルメ・レストラン-ソウルナビ
http://www.seoulnavi.com/food/2521/

ソウルのファッションストリート、新沙洞カロスキル通り沿いにあるおしゃれカフェ「coffeesmith」に行ってきました。

韓流ドラマのロケ地にもなってその筋では有名?らしいです。
新沙洞では、別のパイの店を狙っていたのですが、そのお店がなんと改装のために休店中。
Bプランでこの店を選びました。

お店は天井が高く、テラス席、1階席、2階席とすごい広いお店ですが、ほぼ満席と大人気。
2階の席は薄暗いので1階の窓側の席を確保しました。
天気がいい日にはこの窓も開け放ちすべてテラス席にも出来るようです。

レジは2階にあります。

注文したのは、
アイス キャラメル カプチーノ
です。



ここも注文するとポケベルを渡される方式。
ただ注文は混んでなかったので、受取カウンター前で待つと割と早めにだされました。

出てきたのは半円状の蓋が付いたプラスチックのカップです。
中に表面に泡ののったアイスのカプチーノです。
泡がしっかり出来ているので口当たりがふわっとしています。
カプチーノ自体は、エスプレッソが濃くてコクミルク、普通に美味しいです。



店内の音楽がかなりうるさくて騒々しい感じなのがちょっと残念でした。