2016/08/06

韓国大人気かき氷「ソルビン」を体験!きな粉餅かき氷が美味しい! 明洞「雪氷(ソルビン)」

□雪氷(ソルビン) 明洞3号店

ソルビン / 雪氷 明洞3号店 | グルメ・レストラン-ソウルナビ
http://www.seoulnavi.com/food/4854/

韓国大人気かき氷「ソルビン」を体験!きな粉餅かき氷が美味しい! 明洞「雪氷(ソルビン)」


韓国発コリアンデザートカフェ「ソルビン(雪氷)」に行ってきました。



ソルビンは独特なミルクかき氷で韓国で大人気となりたくさんの支店が出来るほどのお店です。
ちなみに東京原宿にも先日日本一号店がオープンして行列が出来たとか。

行ったのは、明洞3号店。
実は1号店に先に行ったのですが、10時LOに間に合わずがっかり。
検索したら、3号店のLOが10時半だったので急いで行きました。

明洞3号店は明洞の街の奥の方で、駅では乙支路入口駅の方が近いです。
お店は2階にあり登っていくとかなり広い店です。
お客さんは割といましたが、遅い時間だったので待つほどではなかったです。

注文したのは、一番スタンダードと思われる、
きな粉餅雪水(ソルビン)
です。

ポケベルを渡され、出来たらカウンターまで取りに行くシステムです。

出されたのは、きな粉とアーモンドスライスがたっぷりのった山盛りかき氷です。
かき氷は白くパウダースノーです。
食べてみると、ふわふわで口の中でとろける感じ。冷たすぎない味わいです。
氷自体に練乳の味が付いていてそれだけでも甘いです。
これに、きな粉の風味が加わっています。アーモンドスライスもコクが加わりいいです。
また、中にモチも入っていてその食感がアクセントになっていいです。

ふわっと美味しいかき氷、人気なのが判りました。