2016/08/26

甘くて美味しいフレンチトーストのモーニング!六本木「ローダーデール」

□ローダーデール (Lauderdale) - 六本木/ビストロ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13100697/


モーニングを食べに六本木の「ローダーデール」に行きました。



雨の朝、8時半頃、テーブル席はほぼ4人用席しか空いて無くて、一人なのに申し訳なく座りました。

案内してくれた、店員さんがフレンチトーストありますよと教えてくれましたので、
注文したのは、
フレンチトースト 850円
ホットティー 150円
です。

前回もフレンチトーストを頼んだのですが、言われたら食べたくなり、フレンチトーストを頼んでしまいました。
フレンチトーストが復活してからは、これを頼むのが多いです。



ちなみにこのフレンチトーストは、メニューには載っておらず、店内の黒板に書かれています。
今回のように店員さんが教えてくれるときもありますが、確認して頼むのがいいです。

出てきたフレンチトーストを見ると、少し変わっていました。
まず、お皿が楕円形から、円形のお皿になっています。
そして、フレンチトーストが3枚から4枚に変わっていました。
一枚一枚の大きさは変わっていないような感じなので、増量されたのでしょうか。

食べてみると、ぷるんと弾力のある食感に、口の中でとろける感じは硬めのプリンのようです。
フレンチトースト自体は甘さ控えめで、タマゴの味わいがしっかりしています。

付け合わせの甘い生クリームと、さわやかな酸味のあるブルーベリージャムと組み合わせて食べることで味わいのアクセントになります。



ドリンクは、涼しい日だったので、ホットティーにしました。
プレーンな紅茶はウバ系のブレンドか。
おかわり自由なので、食後ゆっくりするのもいいです。



関連ランキング:ビストロ | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅