2016/08/25

煎餅屋さんの黒みつきな粉かき氷 銀座「松崎煎餅」

□松崎煎餅 お茶席 - 銀座/甘味処 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13042254/


銀座散策の休憩で、「松崎煎餅 お茶席」に行ってきました。
松崎煎餅 お茶席は、銀座 並木通り交差点の4丁目側です。



16時頃でしたが、満席近く席の片付けの時間だけ待ちました。

注文したのは、
かき氷 黒みつきなこ
冷志るこ(こしあん) 江戸あられ付き
です。

暑い日にはかき氷が食べたくなりますよね。
ということで、かき氷の黒みつきなこです。



丸く盛られたかき氷にきな粉がかかっています。
食べてみるときな粉の風味と氷のふわふわ感が口の中に広がります。
きな粉は下にも入っていて、きな粉氷をたっぷり食べられます。
黒みつは別添え。自分出かける量を調整できます。
どろーり濃厚な黒みつはその見た目通り、かなり甘めです。
そのしっかりした甘さにきな粉が辛味美味しいです。
これも甘さのしっかりしたあんこが添えられていて、氷とともに食べられます。



冷志るこはこしあんです。
ガラスの容器に入り、白玉が5個入っています。
なめらかな冷たいあんこで甘さもあります。
白玉はモチモチしていいです。

おせんべいはあられと海苔せんべいが入っていました。
海苔せんべいがなんだかほっとする味わいでした。
ただ、これで、かき氷とあまり変わらないお値段は若干CPが悪いかも

銀座でゆっくりできるカフェとしてはいいのですが。。。



関連ランキング:甘味処 | 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅