2016/08/21

キャットストリート散策の休憩はこだわってローストされたコーヒーを。表参道「ザ・ロースタリー」

□ザ・ロースタリー (THE ROASTERY) - 渋谷/コーヒー専門店 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13161140/


表参道のキャットストリートを散策、ザ・ロースタリーでお茶をしました。




ザ・ロースタリーはキャットストリート沿いのビルの1階にあるコーヒー屋さんです。
店の手前にテラス席と、奥にカウンター席等があります。

天王洲のT.Y.系列のお店で、こだわりの自家焙煎シングルオリジンのコーヒーが飲めます。

コーヒーのメニューは、
ESPRESSO
AMERICANO
CAFE LATTE
の三種類で、本日のコーヒー豆2種類から選びます。

注文したのは、
Ice CAFE LATTE
N.Y.リングス
ソフトクリーム
です。

受け取りカウンターから出てきたコーヒーを受け取ります。



Ice CAFE LATTEは、自家焙煎した本日のコーヒー豆から抽出したエスプレッソで作られています。
エスプレッソの味わいは濃いです。
味わいは豆のせつめにあったとおり、フルーティーでさわやか、酸味が少ないです。
ミルクでこくが加わり、好きな味わいでした。



N.Y.リングスは、クロワッサン生地のドーナツです。
外側はさくっとして中はもっちり、食べるとふわっと無くなる感じw
甘さは控えめで、コーヒーによく合います。



昼前まではキャットストリートもまったりした雰囲気なので、テラス席に座り、ゆったりした時間を過したいかも。