2016/08/11

高級ホテルのモーニングビュッフェはバリスタがカプチーノを煎れてくれます! ソウル新羅ホテル「ザ・パークビュー」


□ザ・パークビュー ソウル新羅ホテルのモーニング

ザ・パークビュー (ソウル新羅ホテル内) | グルメ・レストラン-ソウルナビ
http://www.seoulnavi.com/food/3499/



高級ホテルのモーニングビュッフェはバリスタがカプチーノを煎れてくれます! ソウル新羅ホテル「ザ・パークビュー」




ソウル新羅ホテルのモーニングに行ってきました。

モーニングは宿泊者じゃなくても食べられると聞き、行ってきました。
ホテルは地下鉄3号線東大入口(トンデイック)駅の目の前ですが、朝だったのでタクシーで行きました。

ホテルの正面入口から入り奥まで進むと「ザ・パークビュー」があります。
店員さんに食事をしたい旨を伝えると、席に案内してくれました。



席は緑の中庭の見える席で大きなテーブルでゆったりしています。

ビュッフェコーナーは、だいたい5つに分かれています。
前菜・ドリンク類
サラダ・フルーツ
グリル料理
中華料理
パン・コーヒー
総数としては100種類以上あるのではないでしょうか。



グリル料理エリアには、卵料理をシェフが作ってくれるのもあります。
オムレツが主ですが、頼めば目玉焼きも作ってくれました。



まず、取ってきたのは、ベーコン、ソーセージ、サラダ、ハム、アスパラのグリル、リゾット、鶏肉のトマト煮、ブロッコリーのグラタン、チーズ、牛乳です。

どれも基本的に美味しいです。
よかったのが、アスパラのグリル、アスパラのリゾット、グラタンです。



次にパンコーナーでクロワッサンとワッフル。
今韓国ではワッフルが流行っているらしくおいてありました。
クロワッサンはモチッとした感じで良いです。



中華コーナーでは焼売3種類とおこわ、スープを取ってきました。
中華が充実しているのは中国からの観光客が多いからでしょうか。

パンコーナーの隣にコーヒーカウンターがあり、バリスタが注文を受けて煎れてくれます。
カプチーノをお願いするとエスプレッソマシンで入れたカプチーノが出されなんだか優雅です。



またデニッシュとスコーンも追加。
バターとハニーバターです。

少しずつ食べたのですが、かなりお腹いっぱいになりました。
ちょっと優雅な気持ちになれていいです。