2016/08/15

8月限定 真夏のパフェフェア、恋姫のストロベリーパフェは酸味のあるイチゴ!銀座「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ」

□資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 (シセイドウパーラーサロンドカフェ) - 新橋/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/


8月限定 真夏のパフェフェア、恋姫のストロベリーパフェは酸味のあるイチゴ!銀座「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ」


資生堂パーラー サロン・ド・カフェに、2016 『真夏のパフェフェア』 第2弾のパフェを食べに行ってきました。

平日の会社帰りでしたが、行ってみると結構席は埋まっていて盛況でした。

注文したのは、
「長野県 信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ」 ¥1,890
です。



東京銀座資生堂ビルの15(いちご)周年、記念のこだわりの苺パフェと言うことで、資生堂パーラー専用のハウスのある信州畑工房と言うことで栽培された恋姫と言うイチゴを使っているとのことです。

パフェは、真ん中に一粒のイチゴ、周りに半分にカットされた3個分のイチゴが花びらのように配置されています。

イチゴを食べてみると、かなり酸っぱいイチゴです。
ほどよい堅さはいいのですが、何せ甘くなく酸っぱさにびっくりです。

イチゴの下は、生クリーム、イチゴのジュレ、バニラアイス、イチゴの果肉ジュレの層になっています。
生クリーム、バニラアイスは普通にほどよく甘くて美味しいですが、イチゴのジュレの層になると、イチゴの酸っぱさが際立ちます。

雰囲気とサービスはいつもの通りで落ち着くカフェでいいですね



関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅