2016/04/04

富山の「世界一美しいスタバ」に行ってきた! スターバックス・コーヒー 富山環水公園店


スターバックス・コーヒー 富山環水公園店 - インテック本社前/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000827/

富山の「世界一美しいスタバ」に行ってきた!



富山のスターバックス富山環水公園店に行ってきました。
ここは、スターバックスの2008年店舗のデザインコンテストで最優秀賞を獲得したことから「世界一美しいスタバ」と呼ばれている店です。念願叶ってやっと行くことが出来ました。

お店は富山環水公園内にあります。
ちなみに公共の公園内に出来たスタバでは日本で最初とのこと。
いまでは、二子玉川公園にもありますね。

富山環水公園に車で近づくと、スタバのマークと駐車場のマークを発見できます。
お店には、スタバの駐車場と公園の駐車場があります。空いている方に停めました。

お店に行ってみると、席は9割ほどの埋まり具合でした。
パラパラと動くので、選ばなければすぐに座れそうです。
日の差す、あまり寒くない日だったので、テラス席も人気でした。

注文したのは、
アイス バニララテ
です。



バニララテは、スターバックスラテにバニラシロップを追加したもの。
冬でしたが日差しが暖かかったので、アイスにしました。
お店はガラス張りで、日が当たると暖かくなります。

席取りの争いもなく、景色の良いコンセプトストアで過すのは何とも贅沢です。