2016/04/23

「ニューヨークの朝食の女王」、サラベス品川店で、ピーカン タルト


サラベス 品川店 - 品川/パンケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13169478/

アトレ品川の「サラベス 品川店」でお茶をしてきました。

「ニューヨークの朝食の女王」と言うキャッチフレーズの店「サラベス」。
新宿店が出てきたときは、長蛇の列が出来て話題にもなりました。

その品川店がアトレの4階にあります。
休日昼間などは、混んでいるのでしょうか。
行った、平日夜は混み合っていましたが、並ばずに入れました。

案内されたのはテーブル席。90分制ですと説明されます。

注文したのは、
ピーカン タルト
アイスティー
です。



ピーカン タルトは、アメリカ南部の伝統菓子で、コーンシロップとペカンナッツのタルトです。
ペカンナッツは、ナッツという名前ですが、大きめで柔らかい感じです。
タルトに入っている姿は、プルーンのようです。
全体的にはかなりシナモンがきいた味わいで、まったり甘いです。
タルトは結構固くナイフで切るのもちょっと大変です。

アイスティーはブレンド。
さっぱりした、紅茶でやや濃いめ。氷が多めで味わいを緩和してます。

夜のサラベスは、ライトを落とし気味でおとなの雰囲気。
明るい方が好きなんですが。



関連ランキング:パンケーキ | 品川駅北品川駅高輪台駅