2016/03/11

アトレ品川「ディーン&デルーカ」で、トーストモーニング


ディーン&デルーカ マーケットストア 品川 (DEAN & DELUCA MARKET STORES) - 品川/デリカテッセン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13009932/


アトレ品川の「ディーン&デルーカ」でモーニングを食べました。

平日朝の港南口への自由通路は、あふれるほどの人の流れです。
その人の流れに揉まれながら、お店に到着。

席は、半分ほど空いていました。特に日の差し込むカウンター席は空いていました。
ちょっと考えて、ソファーのテーブル席に座ります。

カウンターに行き、注文したのは、
トーストセット 500円
です。

モーニングのトーストセットは、日替わり食パンとコーヒーのセットです。



トーストは、レーズン入りの胚芽食パンでした。
日替わりなので仕方がないのですが、出来れば厚切り食パンが良かったです。

ただ、このパン、焼かれると表面がサクサク、なかはもちっです。
レーズンの甘みも加わってなかなか美味しいです。

ドリンクは、コーヒーか紅茶で、コーヒーを選びました。
コーヒーはさっぱり系で、渋みも少し感じる味わいでした。



お客さんは、パンをテイクアウトする人が多く、店内の利用は満席にならないほど。
慌ただしい自由通路とは隔離され、ゆったり出来る不思議な感じ。
駅を行き交う人を眺めながら、パンとコーヒーの朝ごはんがいいですね。