2016/01/15

銀座四丁目交差点を見下ろす、ラデュレのカフェでマカロンのケーキ


ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店 (Laduree Salon de the) - 銀座/マカロン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13053865/

平日の夜、お茶をしに銀座三越の「ラデュレ サロン・ド・テ」に行きました。
マカロンで有名なラデュレのカフェです。
銀座三越2階にありますが、銀座4丁目交差点側に専用の出入り口があるため、カフェは三越が閉まった後まで営業しています。
夜7時頃に行ってみると、割とお客さんが居ましたが待つこと無く案内されました。
休日の昼間はいつも行列しているのでなんともまったりな雰囲気です。

銀座4丁目交差点を見下ろせる、窓側の席に座れてラッキーです。

注文したのは、
イスパハン
アイスカフェオレ
です。



イスパハンは、大きなマカロンのケーキと行った感じです。
ピンクのローズのマカロンに、フランボワーズとライチ、ローズ系のクリームが挟まれています。
さっくっとしていながらとろっとしたマカロンは、ローズの香りがしっかりしています。
フランボワーズの酸味と、クリームの優しい甘さとでなかなかいいです。



カフェオレは、エスプレッソの苦みははっきりしていて好印象。
ただ、ドリンクだけでも高価のが難点です。



帰りは三越店内側ではなく、専用の出入り口から外に出られます。



関連ランキング:マカロン | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅