2014/03/31

サンドイッチの専門店「ブロッサムアンドブーケ」のめんたいオムレツサンドイッチ


ブロッサムアンドブーケ 日比谷国際ビル店 (BLOSSOM & BOUQUET) - 内幸町/サンドイッチ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13141715/

サンドイッチの専門店「ブロッサムアンドブーケ」が、JR東京駅内グランスタダイニングに期間限定で出店していました。
前を通りかかり、サンドイッチがおいしそうだったのでつい買ってしまいました。

買ったのは、
めんたいオムレツサンドイッチ
です。



食パンは、外側はふわっとして水分は感じません。
内側はしっとりして、パンの甘みを感じます。

サンドレされたオムレツは少しふわっとしていながらしっかり焼かれています。
たまごの風味がしっかりしていて、美味しいです。
他の具はハムとレタスです。レタスは少なめですが、その存在はしっかりしています。
ハムはさっぱりとした味わいでした。

普通に美味しいサンドイッチで他の種類も食べたいと思いました。




2014/03/30

東京駅のお弁当屋さんで「米沢牛炭火焼特上カルビ弁当」


駅弁屋 祭 - 東京/弁当 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13144968/

久しぶりに東北新幹線で仙台まで行くことになり、ちょうどお昼頃、JR東京駅から出発するので、駅弁を買って車内で食べることにしました。
東京駅で売っている駅弁をいろいろ調べ、2,3種類ピックアップ。
売り場は、グランスタダイニングの近く、中央通路沿いにある「駅弁屋 祭」とのこと。
当日、「駅弁屋 祭」に行ってみると、店内はたくさんのお客さんでごった返しています。
みな旅行で大きな荷物を持っているため、狭い通路をすれ違うのも大変です。

店の入り口には、お弁当の見本が飾られていて少し参考になります。
飲み物も売っているので、お弁当と一緒に買えます。

会計はもちろん、Suicaで可能です。


買ったのは、「米沢牛炭火焼特上カルビ弁当」です。



カルビがお弁当のご飯の上にどーんと並んでいる姿に魅了されました。

米沢牛のカルビは、お弁当の名前のとおり炭火で焼かれているそうで、とろけるほど柔らかくてジューシーです。
肉の量も大量で満足感が高いです。
おかずには焼売と半熟煮玉子、ナムルがつきます。



焼売にも牛肉のうまみが入っていていいです。
半熟煮玉子はきみがとろとろで、だしがしっかりしみてかなりおいしいです。

1500円とそれなりの値段ですが、満足できました。
駅弁やっぱり盛り上がりますね。



関連ランキング:弁当 | 東京駅大手町駅二重橋前駅


2014/03/29

田町のカツ丼専門店「かつ丼屋」のカツ丼とカツカレー


かつ丼屋芝浦 - 田町/かつ丼・かつ重 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13164318/

JR田町駅、芝浦口を出て少し、新芝橋をわたったすぐ左側にあるかつ丼屋さんです。
その名も「かつ丼屋」。ここには神戸らんぷ亭があったのですが、急に工事が始まり新しい店舗になったのが今年の1月下旬頃でした。

田町の牛丼店が「かつ丼屋」にリニューアル-神戸らんぷ亭が新業態 - 品川経済新聞

によると、神戸らんぷ亭の新業態で、カツ専門とのこと。

しばらく様子を見ていたのですが、カツカレーが食べたくなった平日夜、ふらりと寄ってみました。

オープンから1ヶ月程度なのですが、店内は貫禄のたたずまい。
料金は後払い方式で、席に座るとオーダーを取りに来てくれます。

注文したのは
厚切りロースかつカレー
厚切りロースかつ丼+キャベツサラダセット
です。



厚切りロースかつカレーは、見た目も普通のカツカレー。

厚切りロースは、ジューシーで柔らかいです。
衣はさくさくではありませんが、お肉の味わいはしっかりしています。
カレーのルーは辛くもなく、よくある味わいでパンチがありません。
ご飯に比してルーの量も少ない感じです。



厚切りロースかつ丼は、玉子とじされたロースカツがご飯にのっています。
ロースカツは同じで柔らかくそれ自体は悪くありません。
玉子の感じと、だしの味わいもいいです。

キャベツサラダセットは、キャベツの千切りサラダと豚汁が付き、別々に頼むよりも20円お得です。
サラダのドレッシングが見当たらず、やや残念。

お茶とお水については、提供物について再考頂きたく思います。




2014/03/28

アトレ品川のカフェ「ザ・シティ・ベーカリー」でさくさくなプレッツェルクロワッサン


ザ・シティ・ベーカリー (THE CITY BAKERY) - 品川/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13162267/

JR品川駅港南口側にあるアトレ品川のコンコース階にあるベーカリーカフェです。
今回はお茶しに行ってみました。

まだランチ時で、レストラン内でカフェ利用は不可でしたので、ベーカリー横にあるカウンター席をとりました。
通路側の席だったので、駅を行き交う人を眺めることができます。

ベーカリーで買ったのは、
レモンタルト
クレームブリュレタルト
プレッツェルクロワッサン
アメリカーノ
カフェラテ
です。



タルトは硬めのクッキー生地がお皿状になっていて、それぞれのフレーバーがのっています。

レモンは少し弾力のあるクリームです。
酸味がしっかりありさわやかでおいしいです。

クレームブリュレは、とろとろのカスタードクリームと飴の甘みがいいです。



プレッツェルクロワッサンは、クロワッサン生地が、さっくりでもなく、やわらかくもない絶妙な食感です。
塩味がしっかりして、特徴的です。



アメリカーノやカフェラテは、レストラン側のカウンターから受け取ります。
アメリカーノは薄味を想像していましたが、結構濃いコーヒーでした。
カフェラテはラテアートが描かれていいです。

いつも混雑しているので席を取るのが大変ですが、席が確保できれば快適なので、またゆっくりしに行きたいです。



関連ランキング:パン | 品川駅北品川駅高輪台駅


2014/03/27

田町のカフェバー「Alley B.b」で、ステーキ丼とドリアのランチ


アレイ ビービー (Alley B.b) - 田町/洋食・欧風料理(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13146260/

JR田町駅から第一京浜を品川方面に少し行くと、札の辻交差点があります。
この交差点に隣接する三田ベルジュビルの敷地内に、グリルバー「アレイ ビービー」があります。
昼はランチ、夜はバーとしていつも賑わっています。
休日のランチで行ってみました。

お店はガラス窓が広く明るいです。
テーブル席、カウンター席があります。

注文したのは、
ステーキ丼 シャリアピンソース
ホタルイカ・菜の花・パプリカのドリア
です。



ランチにはスープとコールスロー、飲み物が付きます。
スープはセルフサービスで、おかわり自由です。
今回はキャベツのコンソメスープでした。

コールスローはキャベツのカットが普通より大きく、味もしっかりしていました。



定番メニューのステーキ丼 シャリアピンソースは、しっかり焼かれたお肉とトマトベースのソースが白いご飯の上にのっています。
お肉はジューシーで、おいしいです。
トマトのソースにニンニクが効いていいです。
量はつい大盛りが欲しいと思ってしまいます。



ホタルイカ・菜の花・パプリカのドリアは、注文してからオーブンで焼かれているようで少し時間がかかります。
パエリア皿にご飯が入り、たっぷりのチーズで覆われています。
食べてみると、ホタルイカの味わいがしっかり出ていました。
パプリカ感はあまり感じませんでしたが、菜の花は存在感がありました。

飲み物は、珈琲を選択しました。普通です。




2014/03/26

帯広・十勝地方のB級グルメ「豚丼」を伊勢原で


なまらうまいっしょ R246伊勢原店 - 伊勢原/丼もの(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140803/14040714/

帯広・十勝地方のB級グルメ、豚丼のお店が、伊勢原の国号246号線沿いに出来たとのことで、食べに行ってみました。
「なまらうまいっしょ R246伊勢原店」の場所は、伊勢原ダイエーの前です。
吉野家やすき家のようなロードサイド店舗で駐車場もたくさん完備しています。

注文したのは、
十勝豚丼 バラ 豚汁セット
十勝豚丼 ロース 豚汁セット
杏仁豆腐
です。



バラ豚丼はご飯の上に、豚バラとキャベツがのっています。
とろみのある豚バラは脂たっぷりで結構好きです。
タレは甘みがありますが、帯広で食べた豚丼よりはさっぱりしていました。



ロース豚丼は、ロース肉が結構しっかりした感じ。
ちょっと焼きすぎ的な感じですが、香ばしさが出てます。
より肉中心で食べるならロースが良いかもしれません。

テーブルの上には、山椒、七味、辛味味噌、にんにくなどの薬味があり、好みで付けて食べます。
山椒がぴりっとしてオススメかも
にんにくは少し食べても後まで口の中にニオイが残るので、食べるのに注意です。
店員さんに頼むと、わさびとマヨネーズも貰えます。
わさびとバラを組み合わせ、ねちっこい脂にさわやかに感じオススメです。

豚汁は、少し具が少ない感じ。
もっとゴロゴロ具が入った豚汁が好きですね



締めのデザートは杏仁豆腐
とろっした杏仁豆腐で、あまくていいです。



関連ランキング:丼もの(その他) | 伊勢原駅


2014/03/23

京橋の絶品アジフライ定食、「京ばし松輪」


京ばし松輪 (きょうばしまつわ) - 京橋/割烹・小料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13014384/

平日に会社を休んだ日はランチに迷います。
せっかくなので、平日しか食べられないランチが食べたいのです。

今回は、なぜか冬になると食べたくなる、鰺フライ定食を食べに行きました。

お店は、銀座のお隣、京橋駅近くにある、「京ばし松輪」です。
行列必至のお店では、絶品鰺フライが食べられます。

11時半の開店、25分前にお店に到着。
一番でしたが、すぐに行列ができました。
時間になりカウンター席に案内され、程なく定食が出されました。
マグロの漬けも注文



定食は、鰺フライ2尾、骨せんべい、ごはん、味噌汁、大根おろし、香の物です。
鰺フライは揚げたてで、あつあつ。



そのまま食べるとさっくりして、しっかりした味わいが楽しめます。
二口目から、わさび入りの大根おろしに醤油をかけ、鰺フライにのせて食べます。
わさびのつんとした感じと、大根おろしと醤油の苦み、ほくほくのフライの組み合わせが好きです。



マグロのヅケはさらに数量限定です。
プリプリのマグロは、口の中でとろりととろけます。
味付けはしっかりしており、わさびでつんとする感じも好きです。

ちなみに、ごはん、味噌汁、大根おろしはお変わりも可能です。

ごちそうさまでした




2014/03/22

ピエールマルコリーニ 銀座店のロールケーキとワッフル


ピエールマルコリーニ 銀座店 - 銀座/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127566/

先日、ロールケーキとワッフルが食べられなかったのでリベンジで、銀座のピエールマルコリーニにまた行ってしまいました。

昼時でしたが、並んで少し待ちました。
案内されたのは、2階奧の窓際の席。

注文したのは
マルコリーニ ロール ショコラ
キャラメル & アイスクリーム ワッフル
です。

どちらもコーヒーのセットです。



マルコリーニ ロール ショコラは、チョコのロールケーキにたっぷり生クリームが付いています。
チョコがスポンジにも入っています。中のクリームは、2種類のチョコレートクリームが層になっており、甘い感じとほんのり苦みのある味わいがします。
ロールケーキが小さく、じゃっかんお得感がないです。



キャラメル & アイスクリーム ワッフル
ブリュッセル ワッフルの上に、生クリーム、キャラメルソース、バニラアイス、キャラメルアイスがのっています。
バニラとキャラメルアイスは早めに食べるか、なしを選んだ方が好きです。
アイスのせいで、ワッフルがしなっとなるのを防げます。
アイス自体はおいしいです。
ワッフルはさくさくで香ばしいです。
キャラメルソースが甘くコクがありかなりおいしいです。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅有楽町駅


2014/03/21

八重洲の海鮮丼屋「つじ半」のぜいたく丼としらこポン酢


つじ半 - 日本橋/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13146590/

JR東京駅八重洲口を出た飲食店が密集するエリアにある、海鮮丼のお店「つじ半」です。

日曜日の開店15分前に行ってみると、4組待ち。
一巡目で入店できました。

海鮮丼は「ぜいたく丼」という名前で、四種類あります。

・梅 980円
・竹 1380円
・松 1980円
・特上 2800円

鮪中落ち、海老、いか、カンパチなどの魚介の微塵切りにイクラときゅうり

ぜいたく丼の「梅」は、まぐろやエビ、イカ等の海産物とキュウリなどがみじん切りにされて、胡麻をたっぷりのせたご飯の上に山盛りにされたものです。
「竹」は蟹を、「松」は蟹・うにを、「特上」は蟹・うに・いくらを増量したものです。

注文したのは、
ぜいたく丼「松」
しらこポン酢
です。



しらこのポン酢は、ぷりっぷりのしらこがポン酢に漬けられた物。
とろりとしていて、箸でつかむのが大変。
口に入れると、白子がぷちっとはじける感じと、その後のまったり口の中に広がります。
ポン酢でさわやかな感じになっていて美味しいです。



山盛りに盛られた、贅沢丼が出されると盛り上がります。
山の上にウニが鎮座しています。

お店の食べ方のオススメでは、丼に入っているワサビを醤油に溶かして、すべてかけて食べるとのことなのでその通りにします。

山を崩しながらご飯とともに食べます。
ごちゃ混ぜにされた海産物の味わいが口の中に広がります。
基本は鮪のヅケの感じですが、ウニが時々主張してきて、口の中にその味わいが広がります。
蟹もほのかに感じます。
キュウリも入っていて、時々シャキシャキ感を味わえます。



小皿に入った、鯛の切身は、2切残して、海鮮丼と食べます。
胡麻風味のタレと、プリプリした身が良いです。

丼を食べ終わると、板さんに頼み、ご飯とだし汁を追加して、残った鯛の切身を入れて、茶漬け風にして食べます。
出来れば、ぜいたく丼の具を少しのこして、ご飯を追加してもらうのが良いかも。

魚介のコクが出ているだし汁でご飯でしめられるのが良いです。
鯛の切身はだし汁でかたまりほくほくしてきます。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 日本橋駅東京駅京橋駅


2014/03/20

有楽町ルミネのビブリオテークでリコッタクリームのパンケーキ


ビブリオテーク 東京ルミネ有楽町店 (bibliotheque) - 有楽町/パンケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13132377/

有楽町での買い物の休憩で、ルミネ3階のカフェ「ビブリオテーク」に行きました。

個々のパンケーキを食べてみたくて、何度か挑戦しているのですが、いつも満席でなかなか食べられません。
この日も、満席だったのですが、すぐ飽きそうとのことで待ちました。

5分ほど待ってテーブル席に案内されました。
店内はほとんど女性のお客さんです。

注文したのは、
バナナのコンフィチュールとリコッタクリームのパンケーキ キャラメルエスプレッソソース添え
アイスティ
です。

パンケーキ3枚に、アイスクリーム、生クリーム、バナナのコンフィチュール、キャラメルソースがかかっています。

パンケーキ自体はリコッタクリーム入りで、しっかりした生地の印象。
どこかで食べたことのある味わいで、billsのそれに似ているのかも。



コンフィチュールはほのかな甘みでバナナの香りが出ています。
バニラのアイスクリームがキャラメルエスプレッソソースとの組み合わせが良い感じです。

パンケーキ自体の味わいはあまり主張がすくなく、アイスクリームやジャムの印象が強かったです。
なかなかいいんですが。



アイスティは大きなグラスで好印象です。



関連ランキング:パンケーキ | 有楽町駅銀座駅日比谷駅


2014/03/19

銀座の食パン専門店のオムレツサンドウィッチ


セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY) - 銀座一丁目/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/

休日のランチで、サンドウィッチが食べたくなり、銀座のセントル ザ・ベーカリーに行ってきました。
昼時だったため少し並んでいましたが、5分ほどで席に案内されました。

注文したのは、
シューガートースト
オムレツサンドウィッチ
クロックマダム
本日のスープ(ハーフ)
です。



本日のスープはキノコのポタージュでした。
とろとろのポタージュは、きの子の味わいが強く出てかなり美味しかったです。



シューガートーストは、国産小麦ゆめちからを使った「角食パン」に、エシレバターと北海道産グラニュー糖がのりっています。
焼くか焼かないかを選択できます。今回は、焼くのを選択。
パンは6等分に切られています。
グラニュー糖がカリカリになっており、バターの香りと甘さで美味しいです。



オムレツサンドウィッチは、今回一番食べたかった品。
玉子焼きが挟まれたサンドウィッチです。パンは「角食パン」で焼かれていませんでした。
ふわっとしたパンと、焼きたてのオムレツがとろりとしています。
オムレツは塩味が付いていて、微妙な加減がなかなかいいです。



切られたパンの耳が付いたので、スープにつけて食べました。



クロックマダムは、パンにハムとチーズをはさみ、バターを塗ったフライパンで焼いて、さらに目玉焼きがのっています。
さくさくのパンと、とろーりチーズ、目玉焼きの黄身のとろみがいいです。
できあがるまで少々時間がかかりますが、来たらすぐに食べたい品です。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅


2014/03/18

レトロな喫茶店、 宮越屋珈琲


宮越屋珈琲 東京新橋店 (MIYAKOSHIYA COFFEE) - 新橋/喫茶店 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13030119/

食後の休憩で、新橋の宮越屋珈琲に行きました。
夜遅くまで営業している喫茶店です。

1階はコーヒー豆を売るお店で、2階で珈琲が飲めます。
木を多用した店内はレトロでおしゃれな感じです。

窓際の席に案内されました。

注文したのは
フレンチブレンド
です。



程なく運ばれてきた珈琲は薫りよく、表面がテリテリで美味しそうです。

飲んでみると、濃い味わいですが、すっきりしています。

聞いてみたところ、フレンチブレンドの方が味わいは濃いですが、カフェインは少ないそうです。

ゆっくり話すにはいい喫茶店です。



関連ランキング:喫茶店 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


2014/03/17

俺のやきとり 銀座9丁目でJAZZと焼き鳥


俺のやきとり 銀座9丁目 - 霞ヶ関/焼鳥 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13158188/

俺のやきとり 銀座9丁目に、平日の夜に予約し友人と3人で行きました。
場所は「銀座9丁目」と正式な住所にはない場所。銀座と新橋を隔てる東京高速道路の高架脇の新橋側のビルになります。

予約時間は18時、5分前から案内とのことでしたが、ちょっと前に到着。
入り口の前で並んでしばし待ちました。
時間になると店員さんから注意事項と本日のオススメの案内がされ、地下の店内に案内されます。
座ったのは、ステージ向きのカウンター席です。

並んだ順にオーダーをとってくれるので、数量限定のメニューを食べたいなら早めに並んだ方がいいようです。



まず飲み物は、「俺の泡 ランブルスコ」を注文。
これは赤のスパークリングワインで、炭酸が少なめで、飲み口がよくジュースのようでクイクイ飲めます。
ただしちゃんと酔っ払ってしまいます。



「フォアグラのペースト」は、フォアグラの味わいがしっかり残る、まったりしたペースト。
バケット付きでたっぷり乗せて食べると、ぜいたくで良いです。



「和牛のおこげ」は、熱々の鉄板の上に乗ったおこげと和牛です。
和牛はタレが甘辛の味付けで、サクサクのおこげもいいですし、時間が立ちタレが染みこんだのも良いです。



「おこぜの唐揚げ」は、カリカリに揚がっています。
白身のほくほくさも、あたまをばりばり食べるのも美味しいです。



「串焼きお任せ5本盛り」は、かわ、ぼんじり、ねぎま、タン、わかどりでした。
やきとり自体は安くて普通な感じです。



「くろそいの煮付け」は、限定三個だった品。
くろそいは北海道で取れる鯛の一種だそうです。
かなり大きく、甘辛く煮られています。
身はふわっと柔らかで、コクがあり美味しいです。
里芋が付け合わせに付いていてこれも良いです。



「白子のゴルゴンゾーラグラタン」は、蒲田店でも食べた品。
パスタも入ったグラタンは、濃厚でチーズと白子の味わいがよくかなり美味しいです。
オススメです。



「うにのスフレ」は、デザートか?と思われるものw
ふわふわのスフレは、ウニがたっぷり入り、上に乗ったウニも大きく、口の中に、ウニの
味わいが広がります。上のウニが香ばしく焼かれていてそれもアクセントになっています。



俺の~の店ではサラダもかなり大きいので注意が必要です。
「帆立のサラダ」も、大きな鉢に入って出てきます。
マヨネーズで和えた帆立がかなり味が濃く、水菜など新鮮で、気に入りました。



「安納芋フライ」は出てきてびっくりしました。
大きく丸い安納芋が丸ごと揚がっていました。
ナイフで切ってみると、甘い香りが広がります。食べてみると身はほくほくで、とろりと甘いです。
かわがサクと揚がっていて香ばしく美味しいです。



「寿司職人 西本敬一のお任せ握り寿司盛り合わせ」は、和牛、ネギトロ巻き、トロ、赤身、サーモン、鰤など。
ネタは新鮮に感じます。特にトロは、口の中でとろける感じが良いです。



「俺のわらび餅」は、4個のわらび餅にきなこがかかっています。
とろりと柔らかで、今まで食べたわらび餅のなかでも、かなり美味しい部類に入るものでした。



「柚子ヨーグルト」は、ヨーグルトの上にゆずのジュレののったデザート。
ゆずのさわやかさとヨーグルトの酸味が良い感じです。



この店では、JAZZの演奏が行われます。
今回は7時15分からで約20分の演奏でした。
300円のミュージックチャージありましたが、蒲田と違って大人の雰囲気が味わえた、俺のやきとり銀座店でした。



関連ランキング:焼き鳥 | 新橋駅内幸町駅汐留駅



2014/03/16

銀座 ピエールマルコリーニのマルコリーニキャラメルパフェ


ピエールマルコリーニ 銀座店 - 銀座/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127566/

平日の会社帰り、買い物で銀座に行き、甘いものを食べることにしました。
お気に入りの「ピエールマルコリーニ」です。

待つことなく、テーブルに案内されました。



注文したのは、
マルコリーニキャラメルパフェ
マルコリーニカカオパフェ
です。

ワッフルが気になったのですが、この日はもう売り切れで残念です。



マルコリーニキャラメルパフェは、2種類のキャラメルアイスクリームののったパフェ。
さっぱりしたキャラメルアイスクリームが良いです。
アクセントに洋なしのコンポートがのっており酸味がいいです。



マルコリーニカカオパフェは季節限定。
ビターチョコレートとホワイトチョコレートがのり、カカオのソースで味付けされています。
ビターチョコは大人の味わいで、カカオの香りと絡んでいいです。

贅沢をしちゃいました。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅有楽町駅


2014/03/15

厚木の蕎麦屋さん「楽食」でつくね焼きと柚子鴨せいろ


楽食 (らくた) - 愛甲石田/そば [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14004866/

厚木に行ったときによく立ち寄る、おなじみの蕎麦屋さん「楽食」です。

移転してしばらくたつのですが、席数も拡大していながら、いつも混んでいます。
テーブル席が満席だったのでカウンター席に。

注文したのは、
つくね焼き
柚子鴨せいろ
かき揚げせいろ
そばアイス
です。



つくね焼きは、いつも頼む定番メニュー。
弾力のあるつくね団子は、鶏の香りと味わいがしっかりしています。
七味をかけて食べるのがオススメ

柚子鴨つゆせいろは新メニューらしいです。



暖かい汁の鴨つゆにゆずを効かせてさわやかさも出しています。
汁の鰹の味わいと、鴨の香ばしさも際立ちいいです。



かき揚げせいろのかき揚げもよく頼むメニュー。
タマネギ、海老、貝柱等、円筒状になった特徴的なかき揚げは抹茶塩がオススメ。



そばはお店で打った十割そばです。
そばの風味がよく大好きです。ちょっと切れやすいのが難点ですが。



〆はそばアイス。そばの香りとしゃりしゃり感があるアイスで、焼酎をかけて食べます。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 愛甲石田駅