2014/06/06

東雲のシーフードレストラン「ネプチューン」で特大エビフライ


ネプチューン 東雲店 - 東雲/洋食 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13007562/

エビフライが食べたいと思いつつ数日を過ごしていました。
ネットでエビフライが食べられるところを探してみると、以前から気になっていた、東雲のシーフードレストラン「ネプチューン」で大きいエビフライが食べれることが判明。さっそく行ってみることにしました。

場所は東雲駅から晴海通りを豊洲方面に500メートルほど行った場所。
周りは結構寂しい感じの所です。
店の一階が駐車場になっていて、7台ほど止められるスペースがありました。

休日の1時半頃に行ってみると、お客さんが2組いました。
店内はレトロな内装で、昔ながらの洋食レストランといった感じです。

注文したのは、もちろん、
特大天然有頭海老フライとカニクリームコロッケ
ライス
です。



出てきたのは、特大サイズのエビフライ、蟹クリームコロッケ、キャベツの千切り、トマト、レモンです。

エビフライは特大サイズだけあって太く大きいです。
サクサクの衣とプリプリの身がいいです。味わいもしっかりしています。
しっぽの殻も取られていて、最後まで楽しめるのが良いです。
またタルタルソースがたっぷり提唱されるのが好印象。

蟹クリームコロッケは、蟹の身がたっぷりで、クリームが白ではなくピンク色になっています。
食べてみると、蟹のあじわいがぐっと口の中に広がります。

ライスとともに食べたい、エビフライと蟹クリームコロッケでした。

メニューには洋食だけではなく、海鮮丼などもありなかなか奥深いお店でした。
他の料理も食べに行きたいです。



関連ランキング:洋食 | 東雲駅辰巳駅