2007/12/13

イデミ・スギノ

イデミ・スギノ/京橋
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002285/

午前中には売り切れてしまうとの評判のケーキ屋さんがあるとの事で行ってみる事にしました。

場所は東京メトロ銀座線 京橋駅から2分ほど。日曜日だったので閑散とした路地裏にたくさんの行列がありました。

10時ちょっと過ぎに現地に着いたのですが、外に10人以上の行列、店の中にも同じくらいの列です。



この店は、イートインもあるのですが、同じ列でケーキを選んでからテーブル席に着きます。持ち帰りの人はそのままケーキを選んでお会計でOK。持ち帰りの場合、ケーキはお一人様6個までなので注意しましょう。ショーケースのケーキはみるみる無くなるのですが、補充もされるのもあるので頼むときに確認できます。

結構たくさん買ったのですが、私が食べたのは、「カプチーノ」というやつです。




台座のクッキー状の上に2層のチョコレート、上はカプチーノのムースになっています。
カプチーノのムースは苦みが少しあり口の中でふわっと溶ける感じ。
チョコレートは濃厚で2種類の味が絶妙でかなり美味しい。台座のクッキーも硬すぎず香ばしい味わいがあります。




ケーキは、1個530円~580円とちょっとお高いですが、それも仕方がないと思えるほど美味しいです。

なお、お持ち帰りできないイートインのみのケーキもあるので今度はそれも食べてみたいです。



Michelin Guide Tokyo 2008